妊娠初期に絶対必要な葉酸

葉酸は、妊娠初期に絶対必要な栄養素です。

ベルタ葉酸サプリを詳しく

葉酸は、妊娠初期に「絶対必要」で、とても重要な栄養素です。

葉酸を摂取することで、神経管閉鎖障害のリスクを低くすることが分かっています。

毎日葉酸を摂取することで、『私の赤ちゃん』の神経管閉鎖障害のリスクを70%減らすことが分かっています。

参考:葉酸摂取による胎児異常発生予防

神経管閉鎖障害とは?

神経管閉鎖障害とは、赤ちゃんの背骨が完全にくっつかない異常で、

葉酸が不足で無脳症や二分脊椎

厚生労働省も葉酸の摂取を推奨

厚生労働省も、サプリでの葉酸摂取を推奨しています。

葉酸とサプリメント ‐神経管閉鎖障害のリスク低減に対する効果 | e-ヘルスネット 情報提供
厚生労働省の葉酸ページ

2002年からは「母子健康手帳」にも、葉酸をとることの必要性に関する記述が盛り込まれるようになり、お母さんと赤ちゃんにとって必要不可欠な成分として一般認識されてきた栄養素です。

日本産婦人科医会でも、「神経管閉鎖障害の約70%の予防効果がみられる」として、1日0.4mg(400μg)の葉酸を摂取を推奨しています。

葉酸摂取による胎児異常発生予防
ninsinsyoki437

葉酸が一日に必要な量は400μgです。

厚生労働省では、一日あたり400μgの摂取を推奨しています。

葉酸はほうれん草200g分、イチゴなら450g分

さすがに毎日ほうれん草を200g食べ続けることは難しいですよね。なので、

葉酸はサプリで

葉酸は、サプリで摂取するのが手軽で便利です。

葉酸は厚生労働省も摂取を推奨

厚生労働省も、天然よりサプリのほうが吸収率が高いとして、サプリでの摂取を推奨しています。

おすすめの葉酸サプリはこちら

葉酸をサプリで摂取するメリット

このように、ママに嬉しいメリットがたくさんあります。

葉酸サプリはベルタ

色々サプリはありますが、おすすめは「ベルタ」です。

ベルタ葉酸サプリの特徴

◎厚生労働省推奨400μgの葉酸
◎27種類のビタミン・ミネラルを配合
◎15mgの鉄分・250mgのカルシウムを配合
◎18種類の野菜を配合
◎安心・高品質の美容成分を配合
◎安心の無添加・無香料・製造チェック
◎出産・授乳経験のある社員スタッフによるサポート

このように、安心・安全を目指して開発されたサプリです。

また、雑誌で何度も特集を組まれることが多く「たまごクラブ2015年7月号」「初めてのたまごクラブ 2014年春号」「たまごクラブ 2014年2月号」などでも紹介されています。

ベルタを無料配布している自治体も!

ベルタを無料配布している自治体も!

静岡県伊東市では、葉酸の普及に向けて、母子手帳をもらいに来たママに無料でベルタ葉酸サプリを提供しています。

今後は、全国の自治体に広がる予定だそうです。

※先日の「主治医が見つかる診療所」で葉酸が紹介されました!

<埼玉県坂戸市 葉酸プロジェクト>でも葉酸の結果が出たようです。

ベルタをおすすめする理由

このように、飲むことによりメリットが多いサプリです。

妊娠中に必要な成分が入っている。

下の成分表を見てください。緑の欄が一番いいところです。

葉酸サプリの成分比較表

上の表は、私が独自に調べて表にしたものです。

比較したのは、売れているサプリとして有名なAFC葉酸サプリとララパブリックです。

この表を見てもらえば分かるように、ベルタが一番多く入っているのが分かります。

妊娠初期は、つわりで満足に食事もできないような状況が続くことになります。こんなときに、一度に必要な成分を摂取できるのは心強いです。

できれば、妊娠中に必要な成分を一度で摂取したいですよね。

おまけに、放射能検査や残留農薬試験まで行っているサプリはあまりないと思います。

他にない美容成分が入っている。

妊娠中は、ホルモンバランスが乱れて、肌荒れなどお肌が不調になることもしばしば。

他のサプリには、美容成分が含まれていないことが多いのですが、ベルタにはツバメの巣やヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分が配合されています。

妊娠中のお肌のことを考えてくれているのは、ベルタだけです。

お客様サポートが充実

ベルタはお客様サポートも充実しています。

他のサプリでは、外注のサポートが多く、何度も部署をたらい回しにされますが、ベルタは出産を経験したママや妊活中のママがサポートしてくれて、丁寧に答えてくれます。

妊娠中の悩みや不安をサポートで解消できるので、心強いですね。

私も何回かサポートに電話しましたが、毎回丁寧に対応してもらえるので助かっています。

ちょっと、話がズレてしまいますが、中にはマタニティ下着の相談まであるそうです。こんなことにも、丁寧に答えてくれます。

デメリットは価格が割高なこと

デメリットとして、ちょっと価格が高めになっていることです。

Nature Madeなど、薬局で売られている葉酸サプリよりは割安なのですが、通販型のサプリでは高めの価格設定です。

私は、お腹の大切な赤ちゃんのことを考えて、価格よりも成分とサポートで選んでみました。

私も飲んでいるので、おすすめできるサプリです。

葉酸サプリはベルタ

ベルタ葉酸サプリは、吉井クリニック 吉井友季子先生が監修されていますよ。

ベルタ葉酸サプリは医師も監修

※先日の「主治医が見つかる診療所」で葉酸が紹介されました!

<埼玉県坂戸市 葉酸プロジェクト>でも葉酸の結果が出たようです。

日本で唯一の季刊妊活情報誌『赤ちゃんが欲しい』の姉妹誌で「妊活スタートBOOK」に特集が組まれていますよ。

妊活中に葉酸摂取を。

葉酸サプリベルタは雑誌でも紹介

ベルタは妊活雑誌でも紹介

ベルタはたまごクラブでも紹介

ベルタは雑誌でも

ベルタは芸能人も

ベルタ葉酸サプリのちょっとした裏話

実は…ベルタ葉酸サプリの商品企画を始めるきっかけの1つにBELTAスタッフが、妊活で病院から勧められたことがあったようです。

妊活中のBELTAスタッフは4名いて、みんなご夫婦で飲んでいるみたいですよ(*^-^)

だからこそ、商品への思い、お客様のお気持ちを、とても大切にしているんですね!

葉酸はベルタサプリ

ベルタは、飲みやすさも考えられていて、つわり中でも飲みやすい形と匂いになっています。

葉酸サプリは飲みやすい

みなさん、妊娠前から初期にかけて飲んでいるみたいです。

妊娠初期にベルタ

成分も他のサプリと比べても多めに入ってお得です。

葉酸がたっぷり

妊娠前や妊娠初期には、なるべく体に良いものを摂取したいですね。

サプリなら一度で必要な栄養素を補うことができるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

葉酸サプリはベルタ

当サイトから、今までに7,703 件のお申し込みがありました。ありがとうございます。

葉酸ベルタQ&A

ベルタを飲んでいる人の体験談です。

ベルタ葉酸サプリの体験談

妊娠初期のママにおすすめの記事一覧

妊娠中期のママにおすすめの記事一覧

妊娠したいママにおすすめの記事一覧

妊娠週別の注意点と赤ちゃんのようすまとめ
妊娠1ヶ月
妊娠0週の注意点と赤ちゃんの様子まとめ 妊娠1週の注意点と赤ちゃんの様子まとめ 妊娠2週の注意点と赤ちゃんの様子まとめ //www.funinnonayami.com/14034
妊娠2ヶ月
妊娠4週目(4w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠5週目(5w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠6週目(6w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠7週目(7w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子
妊娠3ヶ月
妊娠8週目(8w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠9週目(9w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠10週目(10w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠11週目(11w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子
ベビ待ちcomおすすめコンテンツ
妊娠したい人向けの記事一覧
妊娠初期の人向けの記事
妊娠前と初期に必要な葉酸
失敗しない!葉酸サプリの選び方
妊娠線のケアは今!やらないと大変なことに!?
今飲んでいる水は大丈夫?
出血で不安な人向けの記事一覧
不妊で悩む人向けの記事一覧
妊娠しにくい病気一覧

■こちらの記事も読まれています。■

  • 妊娠初期に絶対必要な葉酸
  • 肥満で妊娠するリスク、肥満の妊婦はどうなる?出産リスクも増大。
  • 排卵出血で妊娠の可能性がある?オリモノがピンク色で妊娠?
  • 37歳、38歳の妊娠率は?30歳後半で妊娠確率が急激に低下
  • 不育症の症状