妊娠中に考えたい!子どもの学費をどう貯める?

妊娠中に考えたい!子どもの学費をどう貯める?

子どもの学費をどうしたらいいの?

妊娠中から考えておきたいのが、「子どもの学費」です。

分かっているけど、どやって貯めたらいいのが悩みますよね。

実は「無理なく学費を貯める方法」があるのですが、その前に、学費がどのぐらい掛かるのかご紹介します。

子どもの学費はどのぐらい掛かる?

文部科学省「子供の学習費調査(平成20年度)によると

教育に掛かる費用

こんなに掛かるんですね。。。

幼稚園から大学までのトータルの費用は

大学までの教育費用

なので

今から貯金して備えましょう。

学資の貯金法

そうですよね。これだけの金額を貯金するとなると大変ですね。

そこで、学費を貯金する3つの方法をご紹介します。

学費を貯金する方法

家計を節約

普段の生活費から、学費分を貯金する方法です。

ですが、赤ちゃんのお世話にお金が掛かるので、中々貯金するのが難しいです。

仕事を増やして貯金

仕事を増やせば、お給料がUPするかもしれません。

でも、子育てと仕事の両立は想像以上に大変です。。。。

学資保険で学費を貯める

学資保険で貯金するのが、一番現実的な方法です。

学費を貯金するには、学資保険を利用することで「無理なく学費を貯める」ことができます。

貯金なら学資保険がおすすめです。

保険なら、半ば強制的に貯金できるので使い込む心配もありません。

学費なら学資保険

どんなすてきな夢も、お金がないと実現できません。

でも、学費以外にどのぐらいの金額が掛かるのか素人では分からないですよね。

どうやりくりすれば、学校へ行きながらマイホームや車を購入することができるのか見当も付きません。

そんなときは、家計のプロに無料で相談してみるのも一つの方法です。

各保険会社には、学資保険のプランもあるので、一度相談してはいかがでしょうか?

生まれてくる赤ちゃんと、楽しい生活が送れるといいですね!

妊娠では、妊娠したい人や妊娠初期の人に向けた情報がたくさんあります。参考にしてください。

今月のPicup!

妊娠前と初期に必要な葉酸
失敗しない!葉酸サプリの選び方
スポンサードリンク
妊娠週別の注意点と赤ちゃんのようすまとめ
妊娠1ヶ月
妊娠0週の注意点と赤ちゃんの様子まとめ 妊娠1週の注意点と赤ちゃんの様子まとめ 妊娠2週の注意点と赤ちゃんの様子まとめ http://www.funinnonayami.com/14034
妊娠2ヶ月
妊娠4週目(4w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠5週目(5w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠6週目(6w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠7週目(7w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子
妊娠3ヶ月
妊娠8週目(8w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠9週目(9w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠10週目(10w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠11週目(11w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子
ベビ待ちcomおすすめコンテンツ
妊娠したい人向けの記事一覧
妊娠初期の人向けの記事
妊娠前と初期に必要な葉酸
失敗しない!葉酸サプリの選び方
妊娠線のケアは今!やらないと大変なことに!?
今飲んでいる水は大丈夫?
出血で不安な人向けの記事一覧
不妊で悩む人向けの記事一覧
妊娠しにくい病気一覧

■こちらの記事も読まれています。■

  • 生理予定日のおりものが白?茶色?水っぽい?
  • 生理前の症状で眠気や倦怠感?ほてり、だるさ、胃痛や腰痛、腹痛まで?
  • 妊娠の高温期はいつまで続く?妊娠初期の高温期はいつまで?
  • 肥満で妊娠するリスク、妊婦が肥満になると、どうなる?出産リスクも増大。
  • 生理予定日の症状で、吐き気、頭痛、めまい、腹痛、便秘は超妊娠初期症状?