生理の中間に出血する?

生理の中間に出血する?

生理の中間に出血する?

生理と生理の中間ぐらいに、ごく少量の出血があるのなら、その出血は中間出血かもしれません。

しかし、自分で出血の色や量で判断できるものではないので、必ず産婦人科を受診して出血の原因を調べるようにしましょう。

出血が起こる時期が生理開始から約2週間後ぐらいなら中間出血の可能性があります。

出血があるなら産婦人科へ

出血があるなら産婦人科へ

生理以外で出血が起こっているなら、早めに産婦人科を受診して出血の原因を調べるようにしましょう。

生理以外に出血がおこるのは、体からの何らかのサインと受け止めるべきです。何かの異常を知らせるサインかもしれないので、原因を調べて治療することが大切です。

ホルモンバランスの乱れや子宮頸管ポリープなどからの出血もありますが、子宮体がんなど悪性腫瘍からの出血の可能性もあります。クラミジアなどの感染症からの出血かもしれません。

不正出血を長い間放置しておくと、病気の治療が困難になったり重い貧血の原因になったりすることがあります。

中間出血であれば異常でないので治療することはほとんどありません。産婦人科を受診することは勇気がいることですが、勇気を出して受診するようにしてください。

中間出血かどうか気になっているということは、妊娠を希望している人が多いと思います。この次は、妊娠しやすい体質について詳しく紹介します。まだまだ続きます。

スポンサードリンク





妊娠しやすい体質とは?

妊娠しやすい体質とは?

妊娠しやすい体質とは、妊娠に関して何も問題はなく生理周期も正常に来ている状態になります。ママだけでなくパパにも妊娠に問題はなくて健康であることが大切です。

実は、妊娠できない原因の半分は男性側にあることが分かっています。一般的に不妊治療は、ママだけが頑張っている印象があるので、夫婦で妊活に取り組むことが大切です。

妊娠しやすい方法がある?

妊娠しやすい方法として、タイミング法と呼ばれる妊娠法があります。

排卵日付近で集中的に仲良しすることで、妊娠する確率を高める方法です。自己流でタイミング法を実践している人も多いようです。

タイミング法を成功させるコツは「排卵日の特定」と「パパの協力」です。

正確な排卵日を特定して、その日を中心として前3日、後1日までの期間に集中的に仲良しをします。自分で試すときは、基礎体温表を元にするといいでしょう。

もう一つはパパの協力です。排卵日付近に仲良しできるように、ママとパパの仕事を調整することになります。排卵日付近では、予定を入れないようにしてもらいましょう。

タイミング法は、産婦人科でも指導されている一般的な不妊治療法です。自己流で試して妊娠できないときは産婦人科を受診して指導してもらうことも一つの方法です。

この他、中間出血全般については中間出血って何?で、生理周期全般の話題は生理周期で詳しく説明しました。

妊娠では、妊娠したい人や妊娠初期の人に向けた情報がたくさんあります。参考にしてください。

今月のPicup!

妊娠前と初期に必要な葉酸
失敗しない!葉酸サプリの選び方
スポンサードリンク
妊娠週別の注意点と赤ちゃんのようすまとめ
妊娠1ヶ月
妊娠0週の注意点と赤ちゃんの様子まとめ 妊娠1週の注意点と赤ちゃんの様子まとめ 妊娠2週の注意点と赤ちゃんの様子まとめ http://www.funinnonayami.com/14034
妊娠2ヶ月
妊娠4週目(4w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠5週目(5w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠6週目(6w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠7週目(7w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子
妊娠3ヶ月
妊娠8週目(8w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠9週目(9w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠10週目(10w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠11週目(11w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子
ベビ待ちcomおすすめコンテンツ
妊娠したい人向けの記事一覧
妊娠初期の人向けの記事
妊娠前と初期に必要な葉酸
失敗しない!葉酸サプリの選び方
妊娠線のケアは今!やらないと大変なことに!?
今飲んでいる水は大丈夫?
出血で不安な人向けの記事一覧
不妊で悩む人向けの記事一覧
妊娠しにくい病気一覧

■こちらの記事も読まれています。■

  • 赤ちゃんの障害リスクを劇的に下げる葉酸とは?
  • 赤ちゃんの障害リスクを劇的に下げる葉酸とは?
  • 着床出血の時期の体験談、妊娠経験のあるママに聞いた体験談M.Mさん、S.Oさん、K.Rさんの経験談。
  • 40代の妊娠確率、41歳、46歳、47歳、48歳の妊娠できる確率。
  • 妊娠初期の体験談を募集中です♪