不育症外来がある病院一覧・東京②

不育症外来がある病院一覧・東京②

不育症外来がある病院一覧・東京

東京にある不育症外来がある病院一覧の第二弾です。診療時間や受付時間は変更になっている場合があるので、事前に問い合わせてみてください。

東京の不育症外来がある病院・中央区・文京区・三鷹市

■施設名:聖路加国際病院
住所:〒104-0044 東京都中央区明石町9-1
電話 03-3541-5151(代表)

診療科目:一般産婦人科

診療時間:月~金 午前8:30~11:00 【休診日】土曜・日曜・祝日

病院紹介:
路加国際病院では、すべての患者さんに現代医療の粋を最高のサービスの技で提供すべく、職員一人ひとりが「誇り」を持って努力しております。

私たちの「誇り」は、医学・医療、看護、コ・メディカル、病院管理など、医療のあらゆる分野における当院の輝かしい歴史に由来するものであります。米国ヴァージニア州から1900年に来日した聖公会宣教医師、Rudolf B. Teusler先生が1902年に聖路加病院を設立以来、病める人々のために身も心も寄り添うような医療の提供に尽力してきました。

当院はこれからも周囲の環境の変化を敏感に捉え、より良い医療を提供するために、医学・医療や看護、コ・メディカル、病院管理分野における質の高い人材育成を目指した先進的な教育・研究を実施し、あらゆる分野で成長を続けてまいります。

病院HP:聖路加国際病院 – 最高の医療を最良のホスピタリティで

■施設名:順天堂大学医学部附属順天堂医院
住所:〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目1-3
電話 03-3813-3111(代表)

診療科目:一般産婦人科

診療時間:月・火・水・金 午前8:00~11:00 午後13:30~17:00 【休診日】日曜・祝日 ※土曜日は9:00~12:00まで診療

病院紹介:
医療の進歩により、今まで妊娠することができない疾患をお持ちの方でも安心して妊娠・出産をできるようになりました。

しかし、妊娠によるお母さんの特有の疾患や赤ちゃんの疾患があり、定期的な健診を行い注意し観察する必要があります。ぜひ、妊婦健診の際元気な赤ちゃんをご覧になってください。

出産では助産師をはじめ産科医、麻酔科医、新生児科医の待機のもとどのお産にも対応できるようになっています。ご希望の方には24時間体制で無痛分娩にも対応しています。安心して赤ちゃんの誕生に備えてください。

病院HP:ご挨拶│順天堂大学医学部附属順天堂医院 産科

■施設名:杏林大学医学部付属病院
住所:〒東京都三鷹市新川6丁目20-2
電話 0422-47-5511(代表)

診療科目:産婦人科

診療時間:月~金 午前8:45~12:00【休診日】日曜・祝日 ※土曜日は8:45~11:00 まで診療

病院紹介:
多摩地区の拠点病院として産婦人科の3大領域である、周産期医療、婦人科腫瘍、生殖医療のすべてにおいて高度な医療提供体制を備えています。外来においては通常の外来の他に、各専門医(指導医)が中心となって臨床遺伝外来、腫瘍外来、不妊・内分泌外来といった特殊外来を行っています。

病院HP:杏林大学医学部付属病院 -KYORIN UNIVERSITY HOSPITAL-

この次は、文京区、板橋区の不育症外来がある病院を紹介します。まだまだ続きます。

スポンサードリンク





東京の不育症外来がある病院・文京区・板橋区

■施設名:東京大学医学部附属病院
住所:〒113-0033 東京都文京区本郷7丁目3-1
電話 03-3815-5411(代表)

診療科目:女性診療科・産科

診療時間:月~金 8:25~11:00 【休診日】土曜・日曜・祝日
病院紹介:
東大病院は患者さんの意思の尊重を最も重視しています。そのためには、意思を伝えやすい環境が必要です。

患者さんや職員のコミュニケーションを大切にし、病める人に寄り添い、その気持ちを慮り、患者さんから学ぶ姿勢を職員一同が大切にします。また、安全な医療を提供する意識やシステムを文化として浸透させ、この理念を実現します。

診療面では、先進的で高度な医療を提供する総合病院として、地域ばかりでなく本邦における「最後の砦」となるべき質の高い能力を持つ病院としての役割を果たします。

病院HP:東京大学医学部附属病院 女性診療科・産科/女性外科(東大病院産婦人科)

■施設名:日本医科大学付属病院
住所:〒113-8603東京都文京区千駄木1-1-5
電話 03-3822-2131(代表)

診療科目:一般産婦人科

診療時間:月~金 午前08:00~11:00 11:30~15:00 【休診日】日曜・祝日 ※土曜日は8:30~15:30まで診療

病院紹介:
新病院のコンセプトは、患者さんと家族のための、医療の効率化と安全性の追求です。このために新病院ではいくつかの新しいシステムを導入しています。

患者支援センターでは病院内で起こるすべてを一元管理対応し、患者さんに負担をかけず、安全・安心を共有します。

「病院での治療にかかわる煩わしさを感じさせず、患者さんが自身の健康と治療のことだけを考えて、来院されたその日のうちに安心して頂ける病院」を目指し、職員一同が一丸となって真摯に努力して参ります。

病院HP:日本医科大学付属病院

■施設名:医療法人社団 明芳会 板橋中央総合病院
住所:〒174-0051 東京都板橋区小豆沢2-12-7
電話 03-3967-1181(代表)

診療科目:一般産婦人科

診療時間:月~金 午前18:30~12:00 午後14:00~17:00 【休診日】日曜・祝日 ※土曜日は午前中まで診療

病院紹介:
医療をとりまく環境は、高齢化社会、疾病構造の変化や患者ニーズの多様化など大きな変貌の時を迎えています。私どもIMS(イムス)グループでは創設以来「愛し愛されるIMS」を理念に、医療提供者であるスタッフの心が常に“for the patient”になる事を目標にかかげてきました。

そのIMSグループの基幹病院である当板橋中央総合病院は、高度先進医療機器やコンピュータによる設備管理といったハード面の充実だけでなく、全スタッフが最高の医療技術とコミュニケーションを患者さんやその家族一人ひとりに提供し、安心して医療を受けていただけるよう努力しているものであります。

今後はさらに教育の整備や福祉の充実を図り、地域医療に一層の貢献を果たしたいと願っております。

病院HP:板橋中央総合病院/板橋セントラルクリニック|東京都板橋区にあるIMSグループの病院です

この他の不育症外来は下記から
不育症外来がある病院一覧・東京③
不育症外来がある病院一覧・東京①

この他、不育症全般については不育症で詳しくまとめています。

妊娠では、妊娠したい人や妊娠初期の人に向けた情報がたくさんあります。参考にしてください。

今月のPicup!

妊娠前と初期に必要な葉酸
失敗しない!葉酸サプリの選び方
スポンサードリンク
妊娠週別の注意点と赤ちゃんのようすまとめ
妊娠1ヶ月
妊娠0週の注意点と赤ちゃんの様子まとめ 妊娠1週の注意点と赤ちゃんの様子まとめ 妊娠2週の注意点と赤ちゃんの様子まとめ http://www.funinnonayami.com/14034
妊娠2ヶ月
妊娠4週目(4w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠5週目(5w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠6週目(6w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠7週目(7w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子
妊娠3ヶ月
妊娠8週目(8w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠9週目(9w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠10週目(10w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子 妊娠11週目(11w)の症状や注意点、赤ちゃんの様子
ベビ待ちcomおすすめコンテンツ
妊娠したい人向けの記事一覧
妊娠初期の人向けの記事
妊娠前と初期に必要な葉酸
失敗しない!葉酸サプリの選び方
妊娠線のケアは今!やらないと大変なことに!?
今飲んでいる水は大丈夫?
出血で不安な人向けの記事一覧
不妊で悩む人向けの記事一覧
妊娠しにくい病気一覧

■こちらの記事も読まれています。■

  • 赤ちゃんの障害リスクを劇的に下げる葉酸とは?
  • 赤ちゃんの障害リスクを劇的に下げる葉酸とは?
  • 着床出血の時期の体験談、妊娠経験のあるママに聞いた体験談M.Mさん、S.Oさん、K.Rさんの経験談。
  • 40代の妊娠確率、41歳、46歳、47歳、48歳の妊娠できる確率。
  • 妊娠初期の体験談を募集中です♪